カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2009年02月24日

SONY CLIEの実力

雨今晩は。朝から東京ははっきりしない天気で、夕方から天気予報どおりシトシト雨が降り始めました。

プレゼント今日、宅急便でオークションで落札したSONY CLIE TH55のポータブル専用キーボードが届きました黒ハート

実は小生、パソコン・ネット・モバイル・PDAは飯より好きでインターネットもまだパソコン通信の頃から使用していましたし、NECの表計算ソフトLAN PLANやLAN WORDをバリバリ仕事で使用していました(って知らないでしょうけど・・・)。

海外に転勤が決まった時、必要なのでWindows3.1搭載のNECのパソコンを40万円近くはたいて購入、立ち上げ画面でカラーの小さなパソコンのアイコンが画面に出たときにはその美しさに涙が出そうなほど感激しました。

リゾートそれ以降もパソコンとは長いお付き合い。なくてはならない必需品となっていきました。
ある時、お祝いでもらったお金でPDAのカシオペアを購入。それまで手帳だけで管理していた住所録・予定表を一気に電子化しました。
その内、カシオペアも寿命が尽き、代替わりでSONYのCLIE TH55辞書つきを購入したのです。
カシオペアはWindowsCEでそれなりに使い勝手は満足していましたが、ソフトの数や応用的な使用には限界を感じていました。
CLIEを買って・・・Palmはすごいexclamation×2と感激。
非常にシンプル且つ少ないメモリーの役に立つ汎用ソフトがネットに無料で溢れ、下手なパソコンより数段使いやすいと感じました。

ほれ込んだのは良いのですが、すぐに販売終了となってしまい、周辺機器が購入できず仕舞いで悔しい思いをしていました。

ひらめきそこで、オークションを利用し、Bluetoothユニット、GPSをゲット、今回キーボードも手に入れて・・・TH55は、カメラ付きGPS付き、キーボード付き、ネットもつながりメールも見れてと、動く超小型パソコンとなったのでした。

リゾート田舎暮らしの話とはずれているようですが、今時ネットが繋がらない田舎生活は考えにくいでしょう。
家物件を検索するときも、水道、道路、電気の次はネット環境というくらいライフラインとしては重要性を増してきていると感じる今日この頃です。夜
posted by フォレスター at 23:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らしとパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。