カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2009年09月23日

田舎での法事

晴れ今日は。
車(RV)シルバーウィークを使って田舎へ車で帰省しましたリゾート

車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス大渋滞を予想していましたが、時間をずらしたことが功を奏し、往き帰り含めて9km程度の渋滞3回で何とかなりました。車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス

晴れ帰省したのは、親父の一周忌だったからで、お天気にも恵まれ無事終了。ちょっとホッとしています。
家一周忌の法事は、自宅でお坊さんに拝んでもらい、すぐ近くのバスお墓に移動、みんなで線香をあげた後、マイクロバスで料亭へ。
12時から食事をし、14時ごろ解散しました。

リゾート自宅は田舎ゆえ、道を挟んで墓地があります。車の通りも少なく、どやどやと移動しても全く大丈夫。都会ではもっと大変かなあ、と思いました。

晴れ来年は三回忌です。なぜ二回忌がなくていきなり三回忌なのかは分かりませんが・・・それで一段落付くのかなあと感じています。

リゾートさて、今の私の田舎の話題は専らイノシシです。至るところで夜な夜なイノシシが出没し、畑を荒らしているようです。町長は駆除に回り、捕まえては牡丹鍋で食べているようですが。
車(セダン)これも、裏山の奥深くに高速道路のトンネルが通ったせいではないかと勘ぐっています。車の音が地面奥深くからゴゴゴ、と聞こえるのは、イノシシにとっては嫌でしょうから・・・リゾート

晴れなかなか人と動物の共存は難しいですね。
リゾートでは。
posted by フォレスター at 12:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。