カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年08月18日

東京田舎探し 〜表参道-市ヶ谷まで〜

赤坂御用地横の緑曇り昨日までの猛暑が和らぎ、今日の東京は過ごしやすい一日になりました。

リゾート表参道に用事で出かけた帰り、電車賃節約のため市ヶ谷まで歩くことにしました。

リゾート外苑前のY字路を北に向かって日本橋方面へ。暫く歩くと明治神宮へ続く銀杏並木が見えてきます。
銀杏並木を歩きます。東京のど真ん中というのに、緑に覆われているせいか、空気に森の匂いが混じります。
再びY字路。緑生い茂る赤坂御用地の周回路沿いに進みます。
迎賓館前の公園
リゾート所々にある入り口には、警察の詰め所があり、休みというのに物々しく警察の方がいらっしゃいました。
やがて迎賓館へ。
柵越しに見える芝生が青々としていて、昼寝でもしたらさぞかし気持ちがいいでしょうね。

電灯に止まるセミリゾート四谷到着。美味しいパン屋でパンを仕入れて、市ヶ谷まであと少し。1時間以上歩きました。
途中の外濠公園で、電灯に止まるセミの模型を発見。なかなかユニークです。

リゾート長い道のりでしたが、思った以上に自然が多いのに驚きました。

ラベル:東京 田舎
posted by フォレスター at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。