カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年08月19日

東京田舎探し〜人工自然〜

せせらぎで遊ぶ晴れ再び真夏の太陽が戻った一日となりました。
今日は自転車で一路池袋へ。

晴れ途中、飛鳥山公園の横、音無川公園で沢山の人が水遊びを楽しんでいました。鬱蒼とした木々が、涼しい日陰を作って、その下はとても涼しそうでした。

晴れ夕方、帰りにもう一度立ち寄ると、流れていたはずの水がありません。あの水は、人工的に流していたものだったのでしょうか?

見事な桜の木晴れ川沿いの木は桜の木。花見の時期はそれは綺麗でしょう。谷沿いでセミの声が一際大きく響いています。背の高さに止まっていたミンミンゼミのオスを捕まえました。天然記念物です。カメムシ目ヨコバイ亜目セミ科。カメムシの方がえらいのか・・・。写真を撮ろうと思いましたが、手を緩めたとたん飛んで行きました。

晴れ記念写真はまたの機会にしましょう。では。
ラベル:東京 田舎
posted by フォレスター at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。