カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年08月20日

東京田舎探し〜アンテナショップ〜

銀座わしたショップ入り口晴れ東京は厳しい残暑が続きます。

夜ただ、夜になるとセミの声に混じって、草むらから虫の声が聞こえるようになりました(セミも虫ですが・・・)。

リゾートさて、今日は、東京など首都圏にいても手軽に地方の情報や物産が手に入るアンテナショップについて少しばかり。

リゾート先日、有楽町に仕事で出向いた帰り、いつも女房から頼まれている「ゴーヤー茶」を買いに銀座の沖縄物産店「銀座わしたショップ」に立ち寄りました。今回は、お茶に加えて黒糖ピーナッツを購入。金曜日の夕方で、お店はお客さんでいっぱいでした。
買い物を終えると、いつもさっさと帰るのですが、このブログのこともあり、ちょっと散策してみました。移住情報はないかな、と地下一階へ。何度も来ているのに地下に降りるのは初めてでした。

楽器や民芸品リゾート壁一面に沖縄の焼き物が飾られています。地下は、1階と違ってお客さんもまばらで、主にお酒(泡盛)、民芸品、書籍、楽器などが販売されていました。キレイな染物もあり。奥の書籍コーナー、スタッフルームの近くで、ビラなどを見てみましたが、特に移住・UIターン、田舎体験などのコーナーはありませんでした。物産専門ですかね。ちょっと私が予想したアンテナショップとは違うようです。

ウージー染めリゾート有楽町駅前だけで、このわしたをはじめ、くまもと館、北海道、富山、静岡、和歌山、秋田など一日でも見切れないほどのアンテナショップがあります。定住促進・就農支援・UIターンなどの情報が充実したところもありますので、ここがいいかな、と思ったら、是非一度アンテナショップへ行ってみましょう。

夜では。

posted by フォレスター at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。