カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年08月27日

田舎暮らし!山口県版。

晴れ毎日厳しい残暑が続く東京ですが、朝夕はすっかり秋の気配が漂っています。風も涼しく、秋の虫が控えめに草むらで鳴いています。

夜日付が変わってしまいましたが、今日は県別情報の更新です。

リゾート中国地方最後になりました、山口県の田舎暮らし情報です。
山口県は3年弱、住んでいました。実は本籍地は今でも山口県です。結婚して初めて住んだ所なので・・・。どちらかというと広島県よりでしたので、買い物は広島へ、遊びに行くときは萩や大島へ出かけていました。水がきれいで住みやすいところです。

リゾートでは、ご紹介です。

ビルリゾート山口県UJIターン支援サイト 見つけて!やまぐちニューライフ
山口県へのUJIターンをお考えの皆様へ
 山口県は、豊かな自然と温暖な気候風土に恵まれ、全国的にも「住み良い」県として評価を受けています。新たな就労にチャレンジしたい、地域づくりに関わりたい、自然・文化に親しみたい、そんなあなたのライフプランを山口の地で実現してみませんか。このホームページは、UJIターンを考えておられる皆様へニューライフを支援するための情報を集めたものです。あなたのいきいきニューライフを、山口県はしっかりと応援します。
目リンク切れもいくつかありますが、とりあえず山口での暮らしを始めようとする方の窓口ページになると思います。

ビルリゾート宇部市 UJIターン情報サイト 宇部で暮らしてみませんか
緑と彫刻に飾られた独特の情景を醸し出す街並み、一歩街からでると穏やかな瀬戸内の海と緑豊かな山に包まれます。市街地には山口宇部空港があり、山陽自動車道が走り、新山口駅も近く、陸・海・空の交通体系が充実した住みよい街。
豊かな自然と利便性、にぎわいと安らぎが程よく調和した「緑と花と彫刻のまち・宇部」を、あなたの新たなライフステージとして選んでみませんか。
目確かに交通の便は山口一かもしれません。

ビルリゾート山口県/地域政策課/UJIターン・やまぐちセカンドライフセミナー2007
このたび、首都圏及び関西圏にお住まいの皆様に、本県でのセカンドライフに関心を持っていただくとともに、「UJIターン」に関するご相談に応じるため、下記のとおりセミナーを開催します。
【大阪会場】
日時:平成19年10月28日(日曜日)午後1時から午後5時まで   
場所:新梅田研修センター(大阪市福島区福島6−22−20)
定員:150名

【東京会場】
日時:平成19年11月17日(土曜日)午後1時30分から午後5時30分まで
場所:発明会館地下ホール(東京都港区虎ノ門2−9−14)
定員:250名

リゾートおいでませ山口館 山口県東京観光物産センター
〒103-0027 東京都中央区日本橋2−3−4日本橋プラザビル1階
営業時間10:00〜19:00(日、祝日、年末年始を除く毎日)
TEL:03−3231−1863 FAX:03−5205−3387
E-Mail: T.ymg.k@pref.yamaguchi.lg.jp
おいでませ山口館のUターン相談コーナーでは、常時県内企業の就職情報の提供を行っています。団塊の世代の皆様の山口県への定住促進に関するご相談(UJIターン)も受け付けております。ぜひご利用ください。
目土曜日や仕事帰りにちょっと立ち寄ってみましょう!

リゾート山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ
目各種観光情報に加え、体験イベントの紹介もあります。農業体験は果物狩りしかありませんでしたが、陶芸・紙漉など珍しいものあり。

リゾート山口県農林業情報システム 新規就農・担い手支援情報
山口県では、(財)やまぐち農林振興公社を中心に、市町村や農林業関係団体と連携して、人材発掘から経営安定に至るまでの一貫した支援体制を整備し、地域農林業の担い手の確保・育成に努めています。

家有限会社スナハラ
自然に囲まれた場所でスローライフ楽しみませんか?
目田舎暮らし物件の紹介あり。写真も多いです。

家山口市の不動産情報満載!防長宅建
目土地、中古住宅とも物件数が豊富です。

家不動産・アパート探しの丸久不動産開発株式会社
目物件の写真が多数あり、イメージが沸きます。

家三和土地建物株式会社
山口県周南市の不動産会社です。取り扱いエリアは周南市,下松市,光市,アパート,マンション,一戸建て,土地の買いたい,借りたい,売りたい,貸したいをお手伝いいたします。
目物件の説明が詳しく写真も豊富です。

夜次回から四国のご紹介となります。
では、明日も頑張っていきましょう!
posted by フォレスター at 23:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 弊社のホ−ムペ−ジを紹介して頂きまして誠にありがとうございます。
 今日、このことが分りました。

山口県の御出身だそうで・・・。

 今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 有限会社 スナハラ  砂原哲生 at 2008年01月14日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52966712

この記事へのトラックバック
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。