カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年06月12日

住めば都!

今晩は。本日は会食で更新が遅くなりました・・・たらーっ(汗)

さて、田舎暮しを始めようと思ったときに一番迷うのは、「どこに住むか?」ですよね。

自分も色々と情報を集めていますが、「ここだ!ここに住もう!」と思う場所が見つからず、また子供の学校のタイミングが合わず、決めあぐねております。

勤務先の近くに「ふるさと情報プラザ」http://homepage3.nifty.com/fjp/
があります。時々立ち寄りますので気がついたときには情報発信します。

では。明日も頑張りましょう!
posted by フォレスター at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

俺はまだ2歳だ!

初めまして。
40を過ぎても田舎暮しを諦めきれないしがないサラリーマン、フォレスターです。

田舎生まれの田舎育ちでしたが、転勤で東京に住んで早11年、年賀状の干支ももうすぐ一巡です。

東京の暮らしには慣れましたが、やはり生まれ育った田舎の環境が忘れられず、人生一回しかないのだからと、もう一度チャレンジしようと思っています。


先日、55歳で退職された方と送別会をした折のこと、

私:「お疲れ様でした、これからどうされるんですか?」
その方:「いやー、俺はまだ5歳だから、何でもできるよ」
私:「5歳?何で5歳なんですか?」
その方:「俺の爺さんも、先日100うん歳でなくなったし、ばあさんも100過ぎまで生きている。親父もお袋もまだ元気だよ。だから、うちの家系は人生100年なんだ。だから、55歳はやっと折り返し過ぎて5年しか経っていない。だから俺はまだ5歳なんだよ。」

!!!なるほど!!!


「俺はまだ2歳」というのは・・・その方のように「人生100年」は無理として、せめて「人生80年」とすると、自分は42歳、やっと折り返し点を過ぎてたった2年じゃないか! と目からウロコが落ちた感動を、そのままモットーにしたものです。

皆さんは、人生何年ですか? すると折り返して何年ですか? まだ赤ちゃん?小学生?? 中学生でもまだまだ先は長いです。

何かこれからでもできるはずです。 夢を持ってもぜんぜん問題ありません。

一緒に頑張りましょう!!
posted by フォレスター at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

