カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年11月11日

紅葉前線南下中

小学校の紅葉

雨不安定な天気が続きます。今週は後半が寒くなるようです。朝晩が10度を下回ると、一気に紅葉が始まりますね。

写真は今日の東京都北区のある小学校の紅葉です。この時期の紅葉が一番きれいかもしれません。

明日から火曜日まで出張です・・・更新ができませんがご了承ください。

夜では、明日も頑張りましょう!
posted by フォレスター at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

本日勉強中・・・

晴れすみません・・・本日飲み会及び資格試験の勉強に就き、お休みです。ふらふら

夜明日、田舎物件情報、田舎暮らしHP更新情報をお伝えします。
では、明日は頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。
posted by フォレスター at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

東京田舎探し 公園の朝

晴れ秋晴れの週末ですね。今日は近くの公園で撮った紅葉の写真をいくつかご紹介。




071103 001.jpg

071103 003.jpg

071103 005.jpg

071103 008.jpg



夜明日も天気です。よい週末を。
posted by フォレスター at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

あなたの台所に石窯オーブンレンジはいかが?

気の早い紅葉
晴れ晴れ今日は昨日と打って変わって一日中すばらしい秋晴れとなりました。晴れ晴れ
暫く雨で朝のジョギングができませんでしたが、久しぶりに公園へ行くと気の早い木が紅葉していました。
これからが秋本番ですね。

さて、今日は先日の日経セカンドステージで見つけた三菱電機から出た石窯とレンジを合体させたオーブンレンジのご紹介です。
紹介をするのに・・・恥ずかしながら、小生石窯で焼いた本格的なピザなど食べたことがありません。宅配ピザももしかしたら石窯タイプの大きなオーブンで焼いているのかもしれませんが、そもそもピザなど家で焼かないでしょう。

石窯は田舎暮らしで庭の片隅に作って、休みの日にパンやらピザやら焼いて楽しむものと思っていましたが、今や都会のマンションの台所で本格的な石窯焼きが楽しめる時代になったのですねえ。
お値段はオープン価格でわかりませんが、14万円程度とか。
田舎に引っ越す前に一足早く石窯の味を試してはいかがでしょうか?

詳しくは三菱電機オーブンレンジまで。

では、明日も頑張りましょう。
ラベル:石窯 石焼き
posted by フォレスター at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

さいたま田舎探し 公園も只者でない。

さいたまの公園

晴れ秋晴れの今日は、子供と埼玉の公園に遊びに行きました。

目的の公園へ向かう途中にお昼になったので、松屋で昼食。子供がおなかいっぱい食べたので、休憩がてら散歩で立ち寄った普通の公園にたくさんの果物の木が植えられていました。
すだち?

たくさん、と言っても5本だけですが、一本はスダチ、一本はミカン、一本はハッサク、お決まりの桜と・・・残る一本はなんとアケビ!

すだち?2

ミカンは既に熟していて、いくつか捥いで食べました。アケビも熟れて口を開けていたので取って恐る恐る食べてみました。
みかん

子供のころ、裏山にあったアケビの味は忘れましたが、うす甘い濃厚な果肉でした。

あけび

ミカンの皮は誰か他の人も食べたのか、いくつか干からびて落ちていましたが、さすがにこの辺りでアケビを食べる人はいないのでしょう、たくさんの実が熟したままツルの枝にぶら下がっていました。

あけび2

まさか、こんな街中の公園でアケビが食べられるとはちょっと驚きでした。誰が植えたのかわかりませんが、こんなふうに公園にある木が果物の生る木だったら楽しいですね。

リゾートさいたまの公園も只者ではない、と感じた一日でした。

夜では、明日も頑張りましょう!
posted by フォレスター at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

鶴ヶ島でゴルフ・・・

曇り雨朝からあいにくの雨模様。でも・・・今日は会社のゴルフコンペでした。

もうやだ〜(悲しい顔)前回、ブービーで今回幹事になった私は、朝4時15分起床。身支度を済ませ、5時15分に車で出発しました。

雨今回のコースは、埼玉県のJゴルフ鶴ヶ島(旧鶴ヶ島CC)です。同乗者をピックアップし、高速はなんとか渋滞に会わずにすり抜け、予定通り到着しました。

車(セダン)途中、圏央道鶴ヶ島ICを降りてから、市内を走りながら、空き地や家や田んぼや畑に目が向きます。その辺りは、飯能駅の北、秩父の東の山添に広がる町です。

リゾートとても開けて大型店もあり、高速道、鉄道とも幹線が近くを通っていますのでとても住みやすそうでした。
ただ、目だったのは送電線です。近くに大きな変電所があるためか、送電線の鉄塔が立ち、閑静な住宅地の真上を高圧線が通っているところもあります。・・・ちょっと残念。

リゾートさすがにゴルフ場近くの山間部にまでは送電線はありませんでしたが、土地や物件を見るときには空を見上げる注意が必要だなあ、と思いました。

ゴルフ肝心のゴルフの結果は・・・スコア98、ハンディ20でネット78、第四位とまずまずの成績でした。次回も頑張りましょう!
ラベル:埼玉
posted by フォレスター at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

東京田舎探し 〜秋アゲハ〜

ミカンの木?曇り晴れ今日はちょっと曇り気味、ちょうどいい気温でとても過ごし易い一日となりました。

リゾート朝6時、いつもの様にジョギングへ。社宅の前のミカンの木に先日鳥の糞色のアゲハの幼虫がいたのを覚えていたので、覗いてみると・・・いましたいました、若い葉っぱをかなり食って大きくなったアゲハの幼虫がじっとしていました。

リゾートつつくと黄色い角を出して強烈な悪臭を発します。アゲハには春羽化するものと、秋羽化するものがあると聞いています。こいつは秋アゲハですね。寒くなるまでに相手が見つかるといいですが・・・

アゲハの幼虫

夜では、明日も頑張りましょう!


posted by フォレスター at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

東京田舎探し〜隅田川を走る4〜

ブーゲンビリア曇り今月2回目の3連休、皆さんいかがお過ごしですか?
台風一過の先週と同様、ずいぶん天気も安定しお出かけ日和となりました。

曇りいつもの隅田川、秋の虫が鳴く中、ブーゲンビリアの強い匂いが漂います。

晴れ昨日は小学校の運動会でした。演目でフォークダンスがなくなったのはいつからなのでしょうか・・・フォークダンスの代わりにポップな音楽に乗せた踊りが披露されます。

晴れ下の男の子は、夏休みに走りこんだ成果か、徒競走で一番、リレーの選手にも選ばれて頑張りました。毎日走ると、距離が少しでも違うものです。

夜明日はサッカーサッカーの試合です。頑張りましょう!

ラベル:東京 田舎 隅田川
posted by フォレスター at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

東京田舎探し ここも東京?

養沢の朝

晴れいいお天気になりました。朝から渓流は快晴でした。

リゾート釣り場は東京都あきる野市養沢です。ここも東京?というようなのどかな風景が広がっています。

カメラ写真をいくつかご紹介します。

渓流の木陰

渓流の木陰で一休み。日向は暑かったですね・・・。





養沢川

養沢川です。フライフィッシング専用釣り場です。





ここも東京?

ここも東京なんだなあと、東京の奥深さに感心します。





夜では、明日も頑張りましょう!



posted by フォレスター at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

打ち上げで

すみません。今日は合宿の打ち上げで更新が明日になります。
明日は普通通りの記事です。よろしくお願いします。
posted by フォレスター at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

筑波の夏〜田舎の風景

筑波山から2回目の投稿です。
今日も朝から雲一つない快晴。朝のラジオ体操からサッカー合宿のスタートです。
体操後、裏山に散歩。蝦夷セミが鳴く中、道脇の草むらに隠れているカマキリやコガネムシを探しながら登りました。
子供達は小学3・4年生。みんな東京生まれの東京育ちです。見たこともない虫たちに食い入るように見入っていました。
30度を超える日照りの中、6時間ボールを蹴った後は、宿の近くのキャンプ場でBBQと花火です。盛り沢山の行事で楽しい時間を過ごしました。

今日、初めてヒグラシを捕まえました。羽の両端と腹には白い斑、頭から胸にかけての若草色の模様・・夕方にしか鳴かず捕まえることができなかったセミなので、年甲斐もなくちょっと感激してしまいました。

明日は、練習の合間、近くの農家で流しそうめんの予定です。

では、明日も早起き、頑張りましょう!
ラベル:田舎 茨城 筑波山
posted by フォレスター at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

筑波山から

今日は茨城県の筑波山から投稿です。
山麓なので涼しいです。今は・・・
日中は、灼熱の暑さの中地獄の子供のサッカー練習でした。
私はコーチ。子供と一緒に走り回って死にそうになりました・・。

筑波山は何と言っても水が美味しい!宿の売りも天然水風呂です。
田舎暮らしに水は大事なボイント。水は生活の基本。私も水だけは美味しい所に、と思っています。

明日は写真も入れて投稿してみます。では明日も早起き、頑張りましょう。
posted by フォレスター at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

初めての外出先からのブログ(準備編)

晴れ明日早朝から茨城に向けて外出するので、今その準備に追われています。

バス目指すは筑波山麓のとある宿。携帯電話がようやくつながる、ネット環境が非常にきつい山中腹の田舎です。

夜まず、携帯電話で記事の更新を先日試験しました。これは思ったよりスムーズに出来ました。ただ、パケット料金が気になり写真の添付などは出来そうに無いと感じました。

夜そこで、今日はSONYのクリエと携帯をBluetoothで接続。ダイヤルアップでネットにアクセスして更新を試みました。
Yahooの画面が出てきて、seesaaを検索、自分のブログにサインインして記事を書き始めましたが、NGです。ブラウザがNET FRONTのクリエではこのブログ記事の更新ページがうまく動きません・・・で敢え無く断念しました。やはり、外出先で本格的に記事を書いたり、作業するにはノートパソコンが必要ですね。クリエはだめでも、最近話題のスマートフォンなら良いかもしれません。・・・

夜ついては、明日からの記事の更新は、携帯からになりますのでその点、ご了承ください。

晴れ明日も暑くなりそうです。頑張っていきましょう!
ラベル:田舎暮らし
posted by フォレスター at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし ちょっと一服・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

