カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年07月05日

田舎暮らし!神奈川県版。

雨やっと梅雨らしい天気が続き、なぜかほっとしています。

雨さて、今日は神奈川県での田舎暮らしのご紹介の予定でしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)「神奈川県」と「田舎暮らし」の相性が悪いのか、私の検索方法が悪いのか、良いサイトがありませんでした。

リゾート宅建協会のサイトも、田舎暮らし、という目から見ると物件数はほとんどありません。条件が厳しいのではなく、あまり不動産が出回っていない、ということだと思います。

リゾートとりあえず、就農サイトがありましたのでご紹介します。

リゾート社団法人 神奈川県農業公社
神奈川県青年農業者等育成センターでは、農業を始めたいという方のために、農業に就くには、どの様な準備・手順が必要なのか、どの様な支援措置があるのか、などの相談を受けております。お気軽にご相談ください。 また、就農支援資金の貸し付け業務も ..

目まだできたばかりと思います。工事中のページもありました。ただ、神奈川県で就農するにはどうすればよいか、概略把握できます。

リゾート神奈川県は、実は丹沢相模湖箱根などを有し、自然に恵まれた所です。私も趣味のフライフィッシングで丹沢は今でも通っています。
リゾート確かに、山は急で、道も細いため、広い土地で田舎暮らしは難しいかもしれません。
車(RV)今度、釣りに行ったときにじっくり見てきます。

雨曇り晴れ明日は晴れ!明日はいよいよ田舎暮らしランキングダントツの甲信越地域に突入します。
では。
posted by フォレスター at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 南関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

田舎暮らし!千葉県版。

晴れ田舎暮らしの情報を集めてだんだんとコツがつかめてきましたが、更新が忙しくて自分を振り返る時間がないこの頃・・・ふらふら
リゾート田舎暮らしとはなんぞや、と素朴な疑問を自分にぶつけて答えを探してみるのも良いかもしれません。
リゾート40を過ぎると仕事も限られますので、もっぱら「就農」というキーワードで情報集めしましたが、体力的にはちょっとハードかもしれません。元々、私も農業ではなく、自営業=お店、飲食店などがやりたいな、と思っていました。パン屋も人気ですね。明日以降は、ちょっと矢印の向きを変えてみようと思います。

電車では、前置きが長くなりましたが、田舎物件王国「千葉県」の紹介です!

家(有)アソウ産業 千葉不動産情報
千葉県房総半島の田舎暮らし不動産情報。千葉の田舎暮らし物件をはじめ中古住宅、古民家、リゾート、別荘、セカンドハウス、売地などを写
真付きで豊富にご紹介しています。

目物件の写真は、数も多くて非常に親切です。現地に行かなくても良く分かります。じっくり探してみては?

家千葉田舎暮らし.net
千葉県の田舎暮らし物件を扱う不動産会社のホームページ。戸建・古民家・農家・売地などの物件情報、地域情報を発信。都会の視点でセレクトした田舎暮らし物件情報をお届けします。

目この不動産サイトも写真が多く、丁寧な物件紹介です。新着物件があまりなくても、一通り見てみる価値あり。

家千葉房総の田舎暮らし不動産情報「新茂原ホーム」
千葉県外房の田舎暮らし物件や住み替え物件のご紹介と不動産や地域に関するご相談を お受けしています。

目exclamationさすが、田舎暮らし物件数ではおそらくダントツに多い千葉だからでしょうか、このサイトも写真がいっぱいです。北から下ってきましたが不動産紹介では千葉県が進んでいますね。競争も激しいでしょう。

家田舎暮らし 千葉房総 Jyu-HanNet
田舎暮らし 千葉房総の不動産物件情報 Jyu-Han.Net
中古住宅、古民家、売地、別荘などお求めの方へ。Jyu-HanNetは皆様の田舎暮らしを応援します。

目すごい。アイコンを駆使して物件紹介。新着もたくさんあります。ここまでくるとまるでキャンプ場の紹介のよう。手に取るように物件が見られます。

リゾート千葉県の田舎暮らし、と検索しただけでこれだけの優良サイトがありました。・・・次回は、取り敢えず神奈川県に移りますが、また二巡目に期待してください。

晴れでは、明日も頑張りましょう!
posted by フォレスター at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 南関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

田舎暮らし!東京都!?

晴れ北海道から始まった日本全国横断 田舎暮らし情報の記事もとうとう東京まで戻ってきました!
飛行機東京脱出を企んでいる私としては、「東京で?田舎暮らし?」と思っていましたが、サイトを見ているとその気になりますね。
リゾート実は、週末、趣味の渓流釣りに行くのも・・・東京都あきる野市です。確かに東京とは思えないほど、自然が豊富です。再考してみましょうか・・・リゾート

ビルリゾート東京農業webサイト
東京では本格的なわさびの収穫は品質の良い秋(9月〜12月)に行いますが、収穫は 一年中可能です。 ...援農・就農サポート:農業を手伝いたい、就農したい、手伝ってほしい...。農を中心に、人と人を結ぶ情報を提供します。 ...

目何と、東京都が運営する農業支援サイトです。あるんですねえ、東京にも。

ビルリゾート就農支援資金の貸付 (財団法人 東京都農林水産振興財団)
新しく農業を始められる方々が、研修による実践的な技術の習得、就農に必要な資金を無利子で借りることが出来ます。就農支援資金の借受が出来る方は、就農計画を作成して東京都知事に提出し、認定を受けた方(認定就農者)に限ります。 ...

目これも東京都の農業を始める方への資金貸付要旨のページです。1ページだけです・・すみません。

リゾート東京の田舎暮らし-鶏といっしょ
実は去年の11月、杉並区農業委員会より品評会に出した東京烏骨鶏のたまごで表彰状を頂きました。気がつくと鳥飼いも15年。まあやっと一人前になりつつあるかなというところで、嬉しい出来事でした。みなさま有難うございました。 ...

目東京で養鶏をされている方のブログです。更新頻度は低いですが、養鶏を考えている方の参考になると思います。私も鳥インフルエンザがなければやろうかな・・・と思っています。

家東京の田舎暮らし...一汁一菜っぽい生活
世田谷の古い日本家屋をリフォーム、東京で田舎暮らしを楽しむ生活を紹介。リフォームに際しての奮闘記も掲載。家屋は陶芸工房とギャラリーを兼ね、自作の作品を公開。

目うらやましい東京での田舎暮らしを紹介されています。古民家リフォームはとても参考になります。

雨では、明日も頑張りましょう!
続きを読む
posted by フォレスター at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 南関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

田舎暮らし!埼玉県版!

晴れ曇り東京は、比較的過ごしやすい日が続いています。

電車さて、今回は電車で東京に通勤圏の、「彩の国」さいたま、埼玉県です。
東京都と接している近辺は、完全に都会ですが、小一時間も電車に乗れば、そこは田園風景が広がる田舎です(何線に乗るかで違いますが)。私も仕事場が東松山にあり、出張で出向きますが、いいところです。
では、埼玉県田舎暮らし情報のご紹介を。

家ハトマークネット 首都圏の住宅・不動産情報
東京、埼玉、千葉のマンション・アパート/ハトマークネットで物件検索。賃貸、売買、住まいを沿線・駅・地域別で探す。駐車場、ペット可、楽器可のアパートからマンションまで。近くの加盟業者紹介。事業用物件もどうぞ。東京・埼玉の宅建協会。

目南関東に入ってくると、田舎暮らし関係の不動産情報が減ってきます。恒例の宅建協会のサイトも、東京、埼玉、千葉の合同版です。

家南関東 田舎暮らし物件情報 『田舎ねっと.南関東』
南関東の田舎暮らしを応援する、情報量豊富な田舎不動産専門サイト。田舎暮らしと建物物件・埼玉. 千葉. 東京. 神奈川. 加盟店ごあいさつ「日本一親切な田舎暮らし支援サイト」を目指す ...

目栃木、群馬から埼玉に入りましたので、「田舎ネット」も南関東になります。ただ、物件の価格は高い。1千万円以下、百坪以上なあんて土地はありましぇん・・もうやだ〜(悲しい顔)

ビル埼玉県/彩の国就農相談窓口のご案内
埼玉県では就農相談窓口を常時開設しております。 相談にあたっては、就農予定地、希望作目など、(就農までの道のり)できるだけ自分の考えをまとめていただき、就農相談カードを作成していただくと具体的なアドバイスが受けられます。

目埼玉県のサイトです。お役所ですから現実的な内容です。

リゾート田舎暮らしをトータルサポート! ちかいなか秩父
ちかいなか秩父は、都心から電車で78分の田舎町、埼玉県秩父地方の田舎暮らしをトータル的にサポートする総合田舎暮らしの提案グループです。

目埼玉の中でも秩父は田舎暮らしにいいですね。心強いサイトです。

リゾート田舎の学校
「田舎の学校」は、農業・林業などの自然体験、自然環境、田舎暮らし関連の生涯学習を企画運営しています。都会での仕事疲れを癒し、退職後の準備のため、また後半の人生を楽しむ、そんな仲間の集まりです。東京と、地方に2つ分校があります。

目「埼玉県、田舎、入間」というキーワードで偶然見つけた「田舎の学校」です。これだけ今まで検索してもヒットしなかったのが不思議。SEOは不可解です。
内容はまさに田舎暮らしでの農業技術など中心に授業を催している学校です。お金が掛かりますが、即実践に活かせる技術が得られそう。

晴れでは、今日は早めに寝ましょう。明日は月曜日・・・充電が必要です。

posted by フォレスター at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 南関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

