カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年07月14日

田舎暮らし!岐阜県版。

雨台風いよいよ東京も明日は台風か。今現在、台風が通過している所の方は十分注意してください。
雨東京も一日朝から夜まで雨でした。サッカーサッカーの練習も中止です。こんな日は静かに日頃忙しくてできないことをやりましょう。

リゾート遅くなりましたが、田舎暮らし情報、岐阜県のご紹介です。
車(RV)私も休暇で飛騨高山、白川郷、下呂の民宿に泊まりました。温泉につかり、川で釣りをし、民宿料理を頂いて、それは良い時間を過ごしました。正に絵に描いたような田舎暮らしが実現できそうですね。

ビルリゾート飛騨市田舎暮らし斡旋支援公社のご案内
目岐阜県飛騨市役所内、同公社のHPです。田舎暮らしのための空家斡旋、就農・就職支援を受けられます。リフォーム補助金もあり、至れり尽くせりですね。

ビルリゾートようこそ ぎふのグリーンツーリズムへ
目岐阜県農業振興課が運営する岐阜のグリーンツーリズム(体験民宿、農業体験など)のHPです。グリーンツーリズムは田舎暮らしへの第一歩。体験ページは、地域別・ジャンル別に選べて気軽に情報が入手できます。

ビルリゾートぎふ就農ナビ
目今年5月29日に公開になった岐阜県の就農支援サイトです。まだ出来たてで不十分ですが、就農関係の情報問い合わせ先などが一元化されていますので、まず最初に覗いてみる価値はありそうです。

リゾート飛騨 山之村 田舎暮らしの本音
奥飛騨の田舎、山之村の田舎暮らしと子育ての様子をお知らせします。
目飛騨田舎暮らしに奮闘されている方の体験ブログです。「田舎暮らしの世話人」として、相談にも応じていただけるようです。

リゾート飛騨高山で田舎暮らしする家具職人 go-products.net
楽天ブログ(Blog)
go-productsの商品やその製作過程の紹介。また、東京もんから見た飛騨の暮らしや出来事。飛騨で作るデザイン家具。インテリア家具全般から小物の製作・販売。
目スマートな家具です。田舎暮らし情報はほとんどありませんが・・・才能がある方はうらやましい。

家今回は岐阜の物件紹介ページでなかなか良いものがありませんでした。これまでご紹介した全国版で検索してみてください。

台風では、明日も頑張りましょう!
posted by フォレスター at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ■田舎暮らし 地域情報 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

田舎暮らし!三重県版。

雨曇り雨は止みましたが台風が来ているせいか蒸し暑い夜です。台風
電車今日は埼玉県東松山市へ出張でした。都心と違って高いビルもなく、郊外は田んぼや川があって、非常に環境のいい所です。夏はものすごく暑く、冬はこれまた寒いそうです。盆地のせいでしょうか。
リゾートでも十分田舎暮らしを満喫できそうでした。

リゾートさて、今日は田舎暮らし、三重県のご紹介です。予想外に苦戦しました。田舎暮らしのHP、県の公式サイトにもそれらしきものがなく、意外な感じがしました。不動産情報は、これまでご紹介した全国版の検索サイトで探せると思いますが、三重県に特化し、田舎暮らしも、となると非常に少なかったです。その中でもいくつかピックアップしましたのでご紹介します。

家リゾート田舎暮らしの清心堂 伊勢志摩の不動産情報
伊勢志摩の不動産を中心に安らぎの田舎暮らしを提案し、別荘やリゾートマンションの不動産物件をご紹介しています。週末別荘や定年後の移住に最適な田舎暮らし。

目三重伊勢志摩を中心に物件を紹介しています。不動産情報は充実しています。

リゾート【三重県】田舎暮らし支援サイト よいとこネット
熊野・尾鷲・紀北編東紀州・三重県南部での田舎暮らし。温暖で景色のよい廃屋、中古家、古民家、別荘、土地、工場用地 中古漁船、丹念な取材とエッセイで情報発信。
目三重の田舎暮らし案内人の方による情報発信サイト。熊野・尾鷲がどんなところか良く分かります。

リゾート平飼い卵と地鶏肉「マツダファーム」
目三重県伊賀市で養鶏で田舎暮らしをされている方のHPです。田舎暮らしの生活紹介もあります。ライフスタイルのひとつとしてご紹介します。

雨曇り台風台風は大型のようです。注意しましょう。では今日も頑張りましょう!

posted by フォレスター at 01:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

田舎暮らし!愛知県版。

雨今夜は蒸し暑くなりました。たらーっ(汗)
リゾートベランダで栽培しているカラーが白い花をつけました。かわいい
リゾート先日朝顔市もあり、だんだんと夏に近づいていますね。

リゾートさて、本日は田舎暮らし情報、愛知県のご紹介です。
雨予想はしていましたが、神奈川と同じくらい情報が少ない・・・それでも、これは、と思うサイトをご紹介します。

ビルリゾート愛知HP「すんでみん」三河の山里 魅力満載&定住促進ホームページ
目愛知県にもある!北部山間部での田舎暮らし支援HPです。

ビルリゾート三河の山里ツーリズム
三河の山里ツーリズムとは、三河の山里を身近に感じ、理解を深めていただくために、実際に山里を訪れ様々な生活体験を行う事業です。
目愛知県田舎暮らし体験支援事業です。次回は千枚田で米つくりコース、9月8日の予定です。

リゾート奥三河田舎暮らし日記
目愛知県の奥三河で田舎暮らしをされている方のHPです。ブログも公開されています。

雨もう少し情報収集の腕を上げて、再度愛知県に挑戦してみます。では、明日も頑張りましょう!

posted by フォレスター at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

田舎暮らし!静岡県版!

晴れ今日は静岡県です。静岡といえば伊豆が有名ですが、東京に11年も住んでいて、伊豆に泊まったのは一度しかありません・・・ふらふら
是非、一度は、と思いながら、車で行くと渋滞が憂鬱で、ついつい北にハンドルを向けてしまいます。
新幹線一方で、仕事場が富士市にあるので、富士市には何度も足を運んでいます。キャンプも富士有料道路沿いにある静かなところに何回か泊まりました。
リゾート海産物は非常に美味しく、日本一の富士山を構え、伊豆の温泉あり、と充実しています。川では鮎、浜名湖のうなぎ、数え上げればきりがないか・・・

リゾートそんな静岡、ご紹介します。

リゾート家東海 田舎暮らし物件情報 『田舎ねっと.東海』
東海の田舎暮らしを応援する、情報量豊富な田舎不動産専門サイト。

目田舎ねっと』の東海版です。まずはここで基本情報を入手しましょう。

家伊豆高原相澤不動産
伊豆高原周辺の物件情報。 ... 静岡県伊東市、伊豆高原不動産物件情報 土地・建物・マンション・賃貸、温泉付リゾート物件から田舎暮らし一般住宅まで。

目伊豆不動産屋さんです。土地も建物(一戸建て)も意外と安くて良いものが沢山あります。

家伊豆の田舎暮らしと別荘ライフ - 伊豆 田舎暮らし・伊豆 別荘
静岡県伊豆別荘物件田舎暮らし不動産など新築・中古住宅、土地、古民家、ログハウスの不動産をご紹介しています。

目田舎暮らしと別荘に特化した不動産サイトです。他県でも見かけましたね。写真も多く様子が良く分かります。

ビルリゾートスローライフ・スローフード・シズオカ
静岡県農業振興室
目静岡県庁サイト内、田舎暮らしスローライフをテーマにしたサイトです。自然の中で楽しむグリーン・ツーリズム体験や地元ならではの食、田舎暮らしに関する情報など、スローでロハスな暮らし、食、体験についての様々な情報を提供されています。
ここから、就農体験など、静岡県が提供する田舎暮らしに関するサイトへリンクできます。

リゾート静岡にUターン・Iターン転職したい人は是非ご相談ください
目静岡へのU・Iターンを専門にしている株式会社マルチビジネスサポートさんのHPです。

晴れでは、明日も頑張りましょう!
posted by フォレスター at 00:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

