カテゴリ
◆◆◇◇◆◆LOHAS風なアイテム・グッズ おすすめ商品ページ◆◆◇◇◆◆

2007年07月22日

田舎暮らし!福井県版。

曇り今日はお休みなので早めの更新です。
東京はだんだん蒸し暑くなってきました。太陽が出れば、一気に真夏日になるのでしょう。

リゾートさて、県別の田舎暮らし情報、ご無沙汰になりすみません。今日は福井県のご紹介です。 就農、就職関係のサイト、記事だけでかなりのボリュームになりましたので、不動産情報は追ってご紹介します。

リゾートビル福井県定住促進総合サイト
目「あなたの田舎に立候補します」がキャッチフレーズの福井県に定住を希望する方への情報発信サイト。空家情報もあります。

リゾートビル福井県における新規就農相談に関する情報 | 北陸農政局
このページは真剣に農業をやりたいあなたを応援するページです.
目農林水産省北陸農政局の就農情報サイトです。体験事例が参考になります。

リゾートビル田舎暮らしや農業に興味のある方、福井へ来てみませんか?
目先日もご紹介した福井県の就農セミナーの案内パンフレットです。今日大阪で、来週名古屋、再来週が東京で開催されます。

リゾート福井県青年農業者等育成センター
目社団法人 ふくい農林水産支援センターのホームページです。支援制度(貸付金、助成金)が充実しています。

リゾートふくい団塊の世代就農相談セミナー
目都市圏在住の団塊の世代等の中で、就農を考えている方々を対象にしたセミナーです。大阪と東京で予定されています。

リゾートふくいアグリネット
目福井県農業試験場 企画・指導部 企画・情報課が運営する福井の農業情報発信サイトです。
更新情報も多く、要チェックです。

ビルリゾート福井Uターン情報センター
目福井県へのUIターン情報サイト。

リゾートふら〜といまだて今立田舎暮らし体験ブログ
目福井県越前市今立地区(旧今立郡今立町)の主催する田舎体験プログラムより、田んぼオーナーなどの体験レポートや旬の情報をお届けします。
写真が沢山!

曇りでは、雨も上がりましたし、お出かけしましょう!
posted by フォレスター at 11:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

田舎暮らし!石川県版

晴れ今日は何とか懸案の仕事に目処が付きほっとしているところです。
リゾートさて、田舎暮らしをするのに家族の同意は重要ですが、皆さんはいかがでしょう?12年も東京に暮すと、子供は引越しを嫌がります。私は今までに大きい引越し(海外も含め)を4回経験しています。結婚してから2回ですから、どこが我が家にとってふるさとか?と聞かれると、今のところ東京ですね・・・。
そこを何とか靡かせるために、娘たちに最近甘い親父です。

さて、本日は石川県の田舎暮らし情報です。何と、行った事がありません。通過したこともない、数少ない県のひとつです。なのでご紹介、といっても頼りないですね。地震関係で、これからも大変かもしれませんが、頑張って欲しいです。

家セルフビルドで、別荘、ログハウスを建てて田舎暮らしをお考えの方石川県の東建設まで。
「自然素材を使った注文住宅、オール電化等のリフォームの施工。自分で家を建てる半セルフビルドの紹介。 ... セルフビルドで、別荘、ログハウス、ガレージを建てて田舎暮らしをお考えの方、石川県河北郡の東建設までセルフビルドの田舎暮らしを楽しみませんか? ...」
目いいですね、私の考えている理想の家作り、田舎暮らしです。ちょっと高そうですが・・・

ビルリゾートいしかわ暮らし情報ひろば
石川県へのUJIターンをお考えの皆様に役立つ情報を集めたポータルサイト。
目古民家、農業から林業、漁業まで、何でも相談できます。

ビルリゾート石川県における新規就農相談に関する情報 北陸農政局
目農林水産省北陸農政局の石川県新規就農に関する情報サイトです。

リゾートアグリオ
目財団法人石川21世紀農業育成機構のHPです。新規就農希望者への支援活動を様々な形で行っています。

ふらふらすみません・・・石川の田舎不動産情報がなかなか見つかりません。じっくり攻めようと思います。

晴れでは、明日も頑張りましょう!
posted by フォレスター at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

田舎暮らし!富山県版。

小雨昨晩は早めに寝床に着いたのに、今朝起きられなかったのは雨で暗かったせいか、疲れが溜まっているせいか・・・
電車仕事も結構忙しく、完全に後手後手に回っています。予算も始まるしピンチか・・・と思わず日記になってしまいました、すみません。

リゾートさて、今日は田舎暮らし、富山県のご紹介です。富山には仕事で何度か泊まりました。ホタルイカ、絶品です!その他の海の幸は富山湾ならではですね。世界遺産あり、黒部ダムありで海山川三拍子揃ったところです。では、ご紹介を。

リゾートビル越中八尾スロータウン 田舎でスローライフ!
目富山市スローライフのサイト記事。越中八尾での田舎暮らし情報です。

ビルリゾートとやまUターンガイド
目富山県が運営するU・Iターン情報サイトです。アンテナショップ「いきいき富山館」(東京)でも毎週土曜日にUターン相談を実施されているそうです。土曜日なら行けそうです。わーい(嬉しい顔)

ビルリゾート2007年問題対応型U・Iターン事業
目富山県氷見市のU・IターンHPです。登録すれば無料求人誌が送られてきます。

リゾートとやまの農林漁業 お仕事情報サイト
目富山県で農林水産業に新規就業を希望する方への情報サイトです。どの仕事をするにも、強い意志と仕事内容への十分な理解、ある程度の自己資金が必要、と書かれていました。夢だけでは難しい・・・

家富山県内の不動産・賃貸住宅情報/富山HOME'S
目富山県内の不動産情報サイト。物件数は豊富です。土地も意外と安いです。全国対応の富山県版ですね。

家富山の不動産情報 とやまサンホーム
目こちらも富山県内の売買物件、賃貸物件情報、リフォーム、建物調査の案内。物件数は多いです。写真がなく、問い合わせなければならないのがちょっと残念。

リゾートもっと沢山あるかと思いましたが、意外と少なかったです。今後もフォローしていきます。

小雨では、明日も頑張りましょう。
posted by フォレスター at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■田舎暮らし 地域情報 北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◇◆◆◆ネットで買えるミニハウス◆◆◆◇
×

